2022年05月01日

浴槽修理

今の家の話ですが、最近風呂を張るときに給湯器から「お風呂の栓を閉めてください」と怒られることが頻繁にありました。奥さん曰く、ちゃんと閉めているということなのですが、勝手に浮き上がってくるようです。昔ながらのゴムの栓をするやつではなくて浴槽の上面にあるボタンを操作すると栓を開けたり閉めたりするやつなのですが、経年劣化というやつのようです。で、リクシルに来てもらって線の部分やワイヤー等を一式交換。無事に風呂に入れるようになりました。

ちなみに今建てている家は、TOTOの自動排水栓とかいうのを付けてみました。お湯を張るときに自動で栓が閉まるやつです。元々はこの栓の故障を単なる閉め忘れかと思って、自動なら忘れることは無いだろうと思ったわけですが、実は故障だったということでした。自動の栓だと本当に故障したときの修理費も高くつきそう・・・まぁ、何事もトライです。

kenjiz at 23:49│Comments(0)  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔