2022年04月20日

海外出張再開

コロナで上海が大変なことになっている反面、他の国では入国規制もどんどんなくなってきています。というわけで、ずっと溜め込んでいた海外出張をそろそろ再開しようともくろんでいます。上司もOK、出張自粛の指示を出している人事部にも確認したけど「重要な仕事なのでOKせざるを得ませんね」とのこと。というわけで、プロジェクトメンバーに計画立てるように依頼しました。私よりもメンバーが行くことがメインになると思いますが、行先もたくさんです。

グループ1 UAE、ケニア
グループ2 シンガポール、タイ、マレーシア
グループ3 ブラジル、メキシコ、コロンビア
グループ4 韓国、インド

さてどれを選びましょうか。この中ではケニアとメキシコオフィスだけは行ったことがないので、そこはまぁ1度は行っておきたいところですが、アフリカ・・・良い思い出がほとんどない・・・。ちなみに欧米はほとんど課題解決しているのでWeb会議で十分といった感じ。ただアメリカのオフィスは何かのついで寄り道したいと思っています。

ところで問題はフライトで、当然ながら日系の航空会社をメインで予定を組みたいところですが、かなり減便されていて予定が組みづらい!おまけに2年間のブランクで航空会社のステータスも落ちているので奴隷船エコノミーになる可能性大。先が思いやられます。


kenjiz at 23:46│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔