2022年03月27日

ミラクル住宅リフォーム

最近うちの奥さんと一緒に見る番組の1つが、BS11でやっている「ミラクル住宅リフォーム」という番組です。原題はFlip or Flopです。こういう海外のドキュメンタリーにハマることは時々あって、10年くらい前は「カウンティングカーズ」でした。この時は旅行中にラスベガスの店を訪問することまでして、テレビで見た車たちを目の当たりにして夫婦でエキサイトしたものです。で、ミラクル住宅リフォームですが、こちらもロサンゼルス周辺が舞台で知っている場所がいろいろと出てくるので親近感がわく上に、家のリフォームも見ていて面白いです。最近はアメリカの物価がどんどん高くなって億超えの家がバンバン出てくるようになってちょっと現実味が時々無くなりますが、レイアウトやデザインを考えて素敵な家が出来上がるのは面白いですね。

あとこの番組の注目点は、タレクとクリスティーナという元夫婦が一緒に仕事をしているところです。番組開始当初は夫婦だったのにのちに離婚し、でも決して仲が悪いわけではなく元夫婦だけあって息はぴったりで、なんと二人の子供も時々番組に登場します。でも旦那のほうは昨年既に再婚済みでかえってその距離感が仕事をする上ではちょうどよいのでは?という感じです。仕事上の信頼関係を保ちつつ仲良く仕事する、かといって妙にベタベタしないってのは、一番良い関係ではないでしょうか。

ただ最近、この「ミラクル住宅リフォーム」は終了したようで、今度はクリスティーナが主人公の「クリスティーナのミラクル住宅リフォーム」原題はChristina on the Coast、というのが始まったわけですが・・・内容としてはちょっと今一つ。そしてびっくりなのは恋人として登場しているアント。ん?どっかで見たぞ?と思ったら「名車再生!クラシックカーディーラーズ」でエドのあとでカリフォルニアでメカニックをやっていたアントではないですか!世間狭!まぁちなみにリアルタイムではクリスティーナとアントはその後結婚し既に離婚もしているということで、それらを知っていると余計にこのクリスティーナ版の番組は見てて楽しめないというわけです。なんと言ってよいやら・・・オリジナルのタレクとクリスティーナのペアでまたやってもらいたいなぁと思うのでした。

kenjiz at 23:31│Comments(0)  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔