2021年10月04日

大阪出張

551豚まん10月になり緊急事態宣言も終了したということで、前々から延期していた大阪出張に行ってきました。日帰りなのも味気ないので折角なので大阪で1泊です。部下を1人連れて行ったので泊まる場所とか任せたのですが、大阪駅前の第一ホテルでした。空港行バスも発着する悪くないチョイスです。久々に飛行機にも乗ったのですが、なんか新ルールになってて驚きました。到着後に以前ならみんな我先に出口に殺到していたわけですが、今回はまずファーストクラスの客以外は着席して待つようにとの指示。みんなちゃんとその指示に従って座って待っています。やればできるじゃないの。そして次がクラスJ、と数グループに分かれて順次降機させるルールでした。これって今後ずっとやっても良いと思いますね。

そして大阪での仕事もさっさと片付けて、夕食は部下ちゃんのリクエストでたこ焼き屋へ。特に酒も飲まずおとなしくホテルに戻り、途中で買った夜食の551豚まん食べながら、東京ではやっていないCMをみながら久々の外泊。良い気分転換になりました。翌日は奥様からのリクエストのお土産物を買いつつのんびり東京に戻り、羽田に停めていたクルマで仕事終わりの奥さんを拾って帰宅。1時間で終わる仕事を2日かけてやるものたまには良いものです。実は次に名古屋に行かなくてはいけない用事もあるので、近々新幹線で名古屋にも行ってこようと思います。

kenjiz at 23:38│Comments(0) 旅行