2020年07月21日

ワイヤレスHDMI

HOLLYLAND MARS最近、PCをTVにつなぐことが良くあります。Web会議の時につなげたりとか。で、HDMIケーブルを多用するわけですが、遠距離で接続する場合には極太のHDMIで取り回しに苦労したり、SDIに変換してみても変換アダプタに電源供給しなくちゃいけなかったりと、どうも今一つなわけです。で、以前には安価な1万円くらいのワイヤレスHDMI等を買ってみたこともあったわけですが、飛距離も安定しないし実用にならず。で、今回業務用のちゃんとしたやつを買ってみました。HOLLYLAND MARS 400Sというやつです。SDI入力も可能です。

で、これが届いて驚いたのは本体は送信機と受信機で2台あるのに、ACアダプタが1つしか同梱されていません。欠品なのか最初から1つなのかわかりませんが、どちらにせよ2台動かさなくちゃいけないので使えない。この製品はSONY規格のバッテリーでも稼働するので、結局あとからバッテリーと充電器を購入しました。で、早速使っていますがさすがに安定して動いてくれています。ただ、結局この送信機とはHDMIで接続しなくちゃいけないので、ちょっと本体がうっとおしい。しかも小さなトランシーバーみたいな筐体にファンが内蔵されていて、音がします。とことん業務用ですね。しばらくこれを使ってみようと思っています。

kenjiz at 23:18│Comments(0) IT 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔