2020年02月12日

西海岸バケーション

IMG_9053LAではビーチに行ったり、友人とアナハイムのディズニー・・・ではなくPacking Districtに行ってみたり、別の友人宅にお邪魔して大きく成長した子供たちと久々の再会をしたり、と旧交を温めることができました。アメリカってハンバーガー以外にあまり美味しいものが無いイメージだったのですが、友人たちに連れて行ってもらうローカルレストランはどこも普通においしくて、意外といえば意外。はずれを経験しなくて何よりでした。

GoogleMapsLAエリアをかなり広範に走り回ったのですが、カムリのACCは大活躍。残念ながら渋滞対応ではないので速度がかなり落ちると解除されてしまうのですが、でも流れている間は追突の心配なくボケーっとしてるだけでどんどん距離を稼いでくれるのでとても便利です。あとApple Car Playも当然のようについていて、スマホを接続すればカーナビももちろんOK。車線数の多さが日本とかなり違いますが、車で自由に動き回れるというのは出張であることを忘れそうです。特に途上国への出張だと会社の車ですべて送迎されてしまうので自由に動ける範囲がかなり狭いのですが、アメリカだと自由!うちの奥様からLINEで買い物リストも届いたので、Walmartでの買い物もきちんと済ませました。明日からまじめに仕事です。

kenjiz at 23:43│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔