2019年12月20日

12人乗りレンタカー

シボレーエクスプレス今回のニューヨークは9人ツアーだったので、バラバラに移動すると面倒なことになるのでレンタカーにしました。ただ、9人となるとちょっとハードル高いです。たいていのレンタカーは3列シートでも7人乗り、一応レンタカー会社のサイトのラインナップには12人乗りがあるのですがほとんど予約できず。2台に分けるか1台にするか迷ったのですが、運よく12人乗りが予約できたので今回は1台で行動することにしました。で、ハーツのサイトに掲載されている12人乗りはフォード・トランジット。なかなか大きくて快適そうだなーと思っていたら実際に止まっていたのはシボレー・エクスプレスでした。どっちかっていうと貨物用な見た目ですが、一応室内は広々していて、リアシートにヘッドレストが無いこと以外はまぁまぁの車です。9人と9人分の荷物を積むとちょうどいっぱいいっぱいという感じです。

エンジンはおそらく4LくらいのV6ですがまぁ十分なトルクです。とはいえ、上まで回してもうるさいだけで大して加速しないので、トルクでスピード上げていくタイプ。シャシーはがっちりしているので路面の荒れたNY市内の道路でも安心して突破できます。コリジョンアラートがついているのでフロントにセンサーがあるようですが、オートクルーズは定速のみ。追従クルーズができたらだいぶ楽なのですがそれは残念でした。でもまぁ、1週間ほどこの車と付き合うことになります。



kenjiz at 23:28│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔