2019年06月18日

徹底洗車

洗車帰国して一番びっくりしたのは、日航成田に止めていた車がすさまじい汚れ方をしていたこと。これには訳があってちょうど車の近くに木があって、木の落とした葉や樹液が大量に車に降り注いでいたのでした。で、まずはいつものガソリンスタンドで泡泡追加で洗車してみましたが樹液は全く落ちず!一応1年の新車だしコーティングもしてあるのですが全くダメでした。で、スタンドの店長と相談すると、新車時のコーティング剤を落とさずに汚れを落とすにはキーパーというコーティング剤で試してみたいとのこと。値段見たら1万円オーバーだったのですが、既に1度洗車済み&常連客&車の状態が良い&その他諸々を考慮してくれたのかそうでないのか不明ですが、半額以下でやってみてくれることになりました。

で、しばらく待ってみたら見事!ピッカピカの真っ白に復活!さすが店長!やっぱ困ったときはプロに相談だな、と思いながら家に帰ったのでした。まぁそれなりの費用かかりましたけどね。にしても、ガソリンスタンドの洗車メニューってほとんどがワックス付きで、純粋にきれいに洗いたい、という時の選択肢が狭すぎですよね。ワックスなしで泡たくさんで徹底的に優しく洗う、なんてメニューを作ったら良いのに、儲からないのでしょうか?本当は年に1度くらいは手洗いぐらいしても良いのですが、面倒・・・です。

kenjiz at 23:40│Comments(0)  

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔