2019年06月01日

カンクンへ

カンクン今日からカンクンに来ています。良いところだよ、という話は方々から聞いていましたがわたくしも初めて来ることができました。フライトはダラス経由で、つい2週間前に悪夢を味わったあのダラスです。しかも今回の成田ダラス線JAL12便はほぼ満席。今回は4人ツアーだったのでまた後部を丸ごとブロックするように通路側だけ4席取っていたのですが、みごとに間にも他の人が来てしまって結局みんなバラバラという配置でダラスまで飛ぶこととなりました。

約12時間後、ダラスに到着して乗継用の入国。前回よりはすんなりいったのですが我ら4人中1名がパスポート更新直後だったので初回ESTAで別行列へ。少し時間かかりましたが無事に入国を済ませ、またダラスは国際線から国際線の乗り継ぎの場合は税関が書類審査のみですので人だけ入国&出国です(とはいえこの書類審査のみルールは航空会社によっても違うと思うので要注意)。アドミラルズクラブで朝食取ってカンクン行きへ搭乗。非常口最前列で超ゆったり!こうじゃなくちゃ。3時間ちょいのフライトでカンクン到着。入国審査は行列ゼロだけど荷物はプライオリティなど関係ない順番でバラバラ。荷物を集めて現地在住の友人と合流!4人+スーツケースを車に押し込み彼の家へ。夫婦+姪っ子が同居している家にしばらくお世話になります。姪っ子は17歳でとてもキュート。みんなでカンクンサインやモールをミニ観光して、おうちごはんで楽しく初日を終えました。

kenjiz at 23:05│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔