2019年05月09日

ヒューストン宇宙センター

Houston space Centerひょんなことでヒューストン宇宙センターに来ています。現地2泊という強行スケジュール。NASAのために来ているようなものです。トラムに乗ってミッションコントロールセンターを見学したり、月の石を触ったり、シャトル輸送機の中を見学したりです。学校の遠足で来ているグループがたくさんいて、みんなおそろいのオリジナルTシャツを着て大騒ぎ。5月というのにTシャツ短パンでも暑いという真夏のような気候ですが、ヒューストンは車でも移動しやすい都市です。テキサス州らしく、巨大なピックアップトラックが多い気がしますけどね。ちなみにいつものようにハーツのレンタカーをしているわけですが、掲示板には車の番号ではなく、エリアの指定のみ。その中の好きな車選んで良いよ、というわけです。

FullSizeRenderちなみにそのエリアには車が1台しかなく、同じエリアで探している人がいたのでその人にクルマを譲り、もうクルマないんだけど、というと期待通りフリーアップグレードとのこと。というわけで上位エリア内の各車のマイレージをチェックして一番新しい車にしたのですが、トヨタカローラのアダプティブクルーズコントロール付きとなりました。アメリカでACCを体験するのは初めてですが、パワーがなくて前の車についていくのが遅れ気味になる(70〜80マイルで飛ばしてるので速度域も日本よりだいぶ上ですが)のを除けばよい感じです。渋滞対応ではないので30マイルくらいで自動OFFになることに気を付ければ、まぁまぁ役立ってくれました。

kenjiz at 23:53│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔