2019年02月04日

シンガポール出張

昨日から久々のシンガポール出張。インド出張途中の寄り道です。今回はまたまた中古ネットワーク機材を大量に持ち込んでいて、成田でチェックインの時にはスーツケース2つで60kgオーバー。2個ともHEAVYタグが付きました。今回は直行便はすべて一杯で、成田発のクアラルンプール経由。8時間かけてマレーシアへ。クアラルンプールでの乗り継ぎは1時間半ほど。クアラルンプールはセキュリティが搭乗口前なので乗り継ぎは楽。降機後にシャトルに乗らずにキャセイのラウンジへ。すんごく狭くてドリンク飲むくらいですが、一休みしてから今度はマレーシア航空へ。ですがシンガポールで豪雨だとかで出発1時間遅れ。結局シンガポール到着は20時半着が21時半着へ。大荷物も無事に税関通過しますが、こんな時に限ってタクシーが大行列。最初は夜間にオフィスで一仕事しちゃおうと思っていたのですがそのままホテルに直行して寝ました。

で、今日は朝からシンガポールオフィスで持ち込んだ機材を使いながらネットワークをアップグレード。丸1日ひたすら作業して一応目的は達成しました。ファイアウォールはMerakiなのでクラウド経由で設定は自由自在。その配下にCatalystとAironetでがっつりネットワークを構築すれば、かなり良い環境で構成できちゃいます。海外拠点のネットワーク改善プロジェクトは徐々に進んでおります。

kenjiz at 23:12│Comments(0) IT 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔