2019年01月09日

釧路出張

IMG_4147気分転換も兼ねて釧路出張来てみました。今年は全国の営業所のネットワークを一気にアップグレードするつもりですが、その下準備で釧路営業所の回線をちょこっといじる必要があった訳です。もちろん日帰りしても良いのですが、せっかくの北海道だしもったいないので前入りすることにしました。とはいえ、朝ゆっくり目に家を出てお昼に羽田発だと、釧路空港到着してバスで市内に入ったあたりでもう夕方です。それなりに遠いことを改めて実感。駅前のホテルにチェックインして近所を歩き回ってみますが、見事に店がない!!釧路駅周辺、どうなってしまっているのでしょうか。近くに市場と名乗る土産物屋のモールがあったので行ってみますが、早めの閉店の30分前にはもうみんな店を片付け完了している始末。買う気も失せて、一応海鮮系ということで持ち帰り寿司が今日の夕食となりました。

IMG_4152そして北海道らしいものとして、セイコーマートでやきそば弁当も調達。初めて見る担担麺味でした。夜食にホテルの部屋で食べてみたらなかなかのおいしさ。でもなんで北海道まで来てカップ焼きそばを食べているのか、そこだけは自分でも疑問に思いながら眠りについたのでした。

kenjiz at 23:40│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔