2018年10月20日

韓国の食事

韓国海苔韓国から帰国しました。お土産はスーパーで買い込んだ韓国海苔。箱買いして金浦空港までがんばって運びました。空港で箱ごとチェックインし、羽田到着後はそのまま宅配します。ばらまき土産用としては最適ですね。300個くらいあるので会社とプライベートで100人ほどに配布できました。なかなかの評判で、本当にお手軽な良いお土産です。ちょっとかさばりますけど。

サムギョプサルオフィス移転は何とか無事に終了しました。最後は日本とのネットワーク開通完了ということでビデオ会議して終わります。仕事が終わった後はとりあえず肉!サムギョプサルをはじめとして肉を次々と焼きまくりです。大きな塊で届いた肉は、おにいさんが手際よく焼いて切り分けてくれます。ウマーでした。出てくる肉にはすべてトラッキングナンバーがついていて、おそらく日本と同じように肉の出所が明確になっている模様。しっかりしていますね。

トッポギ食事のあとは屋台でトッポギを買ってホテルで夜食にします。ちゃんとビニールパックされてうまくできてます。相変わらず激辛で、私も年を取ったせいか辛さに対する抵抗力が落ちているような気がします。もうちょっと適度な辛さのトッポギがあったら良いんですけどね!


kenjiz at 23:35│Comments(0) IT | 旅行

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔