2018年10月09日

ヘッドセット

Voyager 5200かなり昔から、いろんなヘッドセットを試しては使い続けることのなかった私ではありますが、今回久々に新しいヘッドセットを入手してみました。PLANTRONICS Voyager 5200というやつです。1万円ちょいくらい。早速使ってみますが、複数形態とペアリングできるのは良いですね。私はいまだにガラホとiPhoneを組み合わせて使っているわけですが電源を入れるとすぐに音声案内で2台の携帯と接続できたことがアナウンスされます。あとは、通話じゃなくて片耳ではありますが音楽聞いたりもできます。

そしてヘッドセットで一番大事なのは何よりも装着感。この点、仕事中に朝から晩までつけていても気にならない、付け直しも不要でつけていることを忘れはしないけど気にならないレベルです。本来の想定されている装着方法は正直判らないのですが、耳の上に引っ掛けるだけで、耳の穴には入れたりしません。ちょうど耳の穴のすぐ手前にスピーカーが来る形で、周囲の音も当然聞こえるし、イヤホンの音も聞こえる、という絶妙な感じ。耳をふさがないヘッドセットというと、数か月前に話題になったSONYのXperia Ear Duoというのがありましたけど、JALと共同で検証、というのはニュースになってましたが実際に発売もされたんですね。ただ話題になっていないところを見ると、あまり大したものではないのかもしれません。でもまぁ、少なくとも私はヘッドセットのおかげで社内にいるときは電話を取り損ねる率がかなり下がりました。



kenjiz at 23:37│Comments(0) IT 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔