2018年09月12日

新型iPhone

例年のこの季節がやってきました。昨年モデルは、普及ラインとして iPhone8 / iPhone8 Plus があり、高級ラインに iPhone X があったわけですが、今年は普及ラインは iPhone XR のみ、そして高級ラインに iPhone XS / iPhone XS Max というラインナップです。私はとりあえず一番軽いモデルということで iPhone XS にする予定ですが、iPhone8 よりも大きく重くなるので微妙・・・。まぁしばらく使ってみてどうかというところです。ところで今回、ついに iPhone が DSDS (Dual SIM / Dual Standby) に対応!!海外出張時に現地SIMが簡単に使える!と思ったのですが、残念ながら eSIM + nanoSIM という組み合わせになる模様。まぁこれでも、日本キャリアの契約をeSIMにすることができれば、空いた nanoSIM スロットに海外キャリアのSIMを指すことができるわけです。どうなるでしょうね?あと、どうやら中国版 iPhone は nanoSIM が2枚刺さるらしい!じゃぁ香港で買ってくるか?と思ったら対応バンドが少ないようで、やはり日本のキャリアが eSIM に対応してくれるのを待つのがよさそうですね。

kenjiz at 23:00│Comments(0) IT 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔