2017年08月15日

NY市内観光

マンハッタンニューヨークにしばらく滞在して、週末にアトランタに移動します。わたくしはニューヨークは正直もう数えきれないくらい来ていて目新しいのはワンワールドトレードセンターくらいでしたので、今回は友人たちのNY観光のサポートとしてドライバーに徹しました。NY観光は、ドライバー有で駐車のことを考えなければ車で回るのも意外と便利です。ブルックリンブリッジを歩いて渡ってもらうためにブルックリン側でみんなを下ろして、マンハッタン側で拾ったりとか。iPhoneの位置情報共有しておけば合流もすんなりいけます。

マンハッタンちなみに移動は車だけでなく、路駐できる場所を見つけたら私も歩きで一緒に観光。そしてちょっと遠い所に行くときは地下鉄やUberも使います。NYのUberドライバーはかなり儲かっているようで、車もみんな高級車。特にプレミアムでもない普通のUber頼んでもサバーバンが来たりトヨタアバロンが来たりとサイズはゆったり。ドライバーもみんなまともでタクシー乗るよりはずっといい感じです。合流するまで数分必要なのがちょっと微妙に時間をロスしますけどね。でも観光ならUberがベストに思います。

自由の女神自由の女神も一応見に行きました。お約束の無料フェリーです。というか・・・このスタッテン島フェリーの客の8割は自由の女神目当てといった感じ。市民の足のために無料運行されているとはいえ、いずれ有料になりそうな勢いです。スタッテン島に到着後もすぐにUターンする人が半分以上。みんな船の自由の女神側に集まっていて、下手したら船が傾くんじゃないの?といった感じ。まぁでも無料の良いアトラクションです。

マンハッタン夜は夜景を見るためにワンワールドトレードセンターに登ってみました。比較は難しいのですが・・・昔初めてエンパイアステートビルに登った時のような驚きや感動は感じられず・・・自分が慣れてしまったのか、やはり屋外のエンパイアステートビルの迫力がすごいのかはよくわかりませんが。日本人はスカイツリーも体験しているので微妙な感じではありました。まぁでも、しっかりとNY観光したのは久々でしたので楽しめました。

kenjiz at 23:35│Comments(0) 旅行 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔