2017年06月09日

INTEROP 2017

INTEROP今日はINTEROP 2017に行ってきました。毎年のパターンで、イオンモールで早めのランチをしてお昼から入場します。平日昼間のイオンモールはガラガラ度合いがすごくて心配になるほどですが、週末になるとぎっしり埋まるんだろうなぁと思いながらガラガラのフードコートでランチ。そして午後は同僚3人と一緒に幕張メッセへ。ちょうど隣ではトラックの展示会をやっていて、何気にそっちも気になります。

で、最終日の金曜日ということもあり会場は大混雑。予約していたセミナーも立ち見になる有様で、かなり歩き疲れました。いろいろと情報収集しましたけどちょっと今回は期待外れでした。INTEROPは情報システムEXPO等は違ってインフラ寄りなのですが、やっぱり新技術とか出ると盛り上がるし、SD-WANみたいなまだまだ一般化していない技術が目玉とかになっちゃうとやっぱり厳しいものがあります。端っこの方で興味を持ったのはGrandstream社のIP電話でしょうか。なかなかデザイン性も良く、ちゃんと動けばよい感じです。ただSIPは方言がきつくて相性問題が常に付きまといますからね。検証を考えるとちょっと腰が引けます。ただこのブースはバイトの説明員が何の質問にも答えられず、「今社員は忙しくて・・・」みたいな、オイオイってな対応でした。他にももうちょっと面白いものがあったら良かったんですけどね。日本は世界に誇る安価で高速なフレッツ網があるので、もっとそれを活用したソリューションとかやればよいのになぁ、とも思いますが、あんまり儲からないのでしょうね。

kenjiz at 23:20│Comments(0) IT 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔