2017年01月07日

久々にマイアミ!

MUSTANG新年早々、南米出張に向かっています。ただ新年最初の週末は北米線が大変な混雑。結局、出発を前倒ししてアメリカで週末を過ごした方が安いということになり、シカゴ経由でマイアミに滞在しています。成田からシカゴは法人営業調整でビジネスクラスへ。簡単に5列目が取れました。シカゴからマイアミは普通のエコノミーでしたが事前に取った最前列で十分な広さ。特に問題なく予定通りマイアミに到着です。マイアミ経由のフライトは去年もブラジル行くときに使ったばかりですが、ここに滞在するのは本当に久しぶり。大昔、滞在中にハリケーンが来て予定がめちゃくちゃになったのも良い思い出です。今回はそんなに時間もないので、キーウエストまでドライブするくらいにしておきました。

レンタカーは調子に乗ってマスタングのオープンカーにしたのですが、これがまたすごく迫力のあるエンジン音がします。ドドドド・・・という感じ。これはもしかして大きなエンジン積んでいるのかなと思いきや、信号で全開加速してみると全然速くない。メーターをよく見るとブーストメーターを表示できたので、最近はやりの小排気量ターボのようです。ただ全然似合わない音なので、ピコーンと来ました。最近BMWとかもやっているスピーカーから音を出すやつかな?と思って窓全開・屋根全開にしてエンジン音を聞いてみると、やはり外からは全然聞こえず。スピーカーからの人工音ですねこれは。その後ネットで調べてみたらビンゴでした。アクティブノイズコントロールという機能のようです。まぁ雰囲気とは言え楽しめたので悪くない機能です。

さて明日はいよいよコロンビアに乗り込みます。今回訪問する現地オフィスは日本人駐在員が一人もいないので、スペイン語だらけの中でどうなることやら。まぁ、なんとかなる・・・かな?

kenjiz at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔