2016年11月26日

マレーシア出張

ペトロナスツインタワー昨日からマレーシアに来ています。最近は成田にTHEアクセス成田を使うことが多いのですが、今日は危うく乗り遅れるところでした。バス停着いたのがバス出発の1分前。もし乗り遅れていたら飛行機も乗り遅れで大変なところでしたがなんとかぎりぎりセーフ。成田についてチェックインしたら、エコノミーのチケットのはずなのにプレミアムエコノミー最前列通路が用意されていて、またまたラッキー。しかもラウンジでマッサージが空いていたのでまたまたまたラッキー。というわけでクアラルンプールまでひとっとびです。昼行便なのに席が広いせいでうとうと・・・というか普通に寝てしまいました。

海外現地SIM入国には少々時間がかかりましたが、キャッシングで現地通貨引き出してSIM購入してタクシーでホテルへ。SIMは1週間2GBで約1000円ちょっと。お安いですね。てか月に1GB程度しか使わない私にとっては完全なオーバースペックですが、海外ローミングよりはだいぶ安いです。大活躍しているSIMロック解除済みのドコモのモバイルルータですが、マレーシアでもLTEでバンバン通信できました。そして今日は週末というのに仕事。ちなみに今回、ホテルもオフィスも同じビルなのでエレベーターで移動するだけ。しかもビル内においしくて安い日本食レストランまであるので、本当に上下に移動するだけで1日終わります。こりゃ体には良くないですね!

kenjiz at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔