2016年10月09日

アルゴンキン州立公園

アルゴンキンカナダ到着の2日目夜から、紅葉目当てで北上します。最初の日はとりあえずホテルに泊まるだけ。紅葉予報がかなり進んだためホテルが一気に満室になり探すのに苦労しました。ていうか夜なのにハイウェイの車の数がすごくて、みんな紅葉目当てで前泊するのかな?という感じ。とりあえず私たちと友人も車で北上し、ホテルでチェックインします。

アルゴンキンそして次の日、アルゴンキン州立公園へ。いろんなところに散歩できる遊歩道も整備されていて、丸々1日あちらこちら歩き回りました。紅葉は日本も相当にきれいだと思いますが、やはり広さというか面積でいうとカナダはスケールが違います!本当に自然の美しさはすごいですね。ちなみに州立公園内は、トロントから車で2〜3時間ほどの距離にあるにもかかわらず携帯が圏外になることもしばしば。というか公園に入るとほとんど圏外です。これはちょっと予想外。タブレットのカーナビも頼りなくなり、ストリーミングで聞いていた音楽も止まり、本当に山の中に来たという感じ。でも観光客も多い場所だし、もう少し基地局立てても良いと思うんですけどね。

アルゴンキンそして夕方になって帰るわけですが、なぜか反対側からは今更公園に向かう人のクルマの大行列。公園内に泊まるんでしょうか。5分ほど走っても途切れず大渋滞といった感じです。でも、紅葉してみんな大挙して自然を楽しみに来るだなんてとても良いことだと思います。カナダに限らず今後も自然目当てであちこち旅行するつもりです。

kenjiz at 23:14│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔