2016年08月12日

人生初CT

CTわたくしはいわゆる頭痛持ちと言われる人種らしく、寝不足になったり逆に寝すぎたりすると頭痛に襲われます。まぁ規則正しい生活を送るうえではむしろ役立っているのかもしれませんが、仕事に集中しなくてはいけない時の頭痛はちょっとお邪魔。そして頻度もそれなりなので、嫁の心配もだんだん強くなってきて一度検査に行くことになりました。お盆休みの間で病院もかなりの混雑でしたが、人生初のCTにチャレンジ。頭の上半分だけなのであっという間に終わって、医者の診断によると脳には何の異常もないとのこと。頭痛は肩こりでしょうということで肩こり解消マッサージの紙をもらって病院を出たわけです。まぁ一応原因切り分けができただけでも良いということで。脳ドックなどと違って保険適用なので、検査にかかった費用は5千円程度でした。まぁ安心料という意味では十分に価値がありました。

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔