2016年07月06日

タイ出張

バンコク日・月・火の3日間でバンコク出張に行ってきました。タイは何年ぶりか・・・かなり久々です。往復のフライトは体に優しい昼行便、というわけで日曜日と火曜日は移動で1日が終わるので、仕事は1日だけです。バンコクには夕方到着で、現地駐在員から渋滞が激しい時間帯、という情報をもらっていたので電車と地下鉄でホテルへ。ホテルは安かったのになかなかきれいで良い感じでした。日曜日の夜は電気街でいろいろと部材調達。中国みたいに、ビルの中に小さな電気屋がたくさん入っている感じです。買いたかったビデオ会議システム用のオーディオケーブルや、PoEのHUBなんかも無事に入手できました。このあたりはさすが東南アジアです。で、夜は無難に日本食居酒屋。日本人が多い国や街には大抵ある、日本語全部通じちゃう居酒屋です。電気屋も居酒屋もお店は結構夜遅くまでやっていて、夜遅くにホテルに戻りました。

で月曜日は地元のITベンダーさんと合流して、CiscoASA5506-Xを設置、無事に日本とVPNトンネル作成成功しました。日本のIP電話やビデオ会議システムも無事開通。無事に自分の仕事は完了しました。といっても結構夜遅くまでかかり、火曜日は朝空港へ直行だったので仕事以外はほとんど何もできず・・・。ちょうどバングラディシュでテロが起きてタイでもちょっとした騒ぎになってましたが、無事に日本に帰ってきました。さすがに現地1日の日程の出張は目まぐるしいですね。あまり長期間日本を空けたくも無いですが、かといってもう少しゆっくりでもいいかなぁと思ったのでした。

kenjiz at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) IT | 旅行

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔