2016年04月26日

自動車保険更新

保険範囲毎年恒例の自動車保険更新を行いました。そろそろだなーと思っていたらあっという間に期限になり、一旦保険切れました・・・。もちろんその間はクルマ乗っていませんが、早めに更新手続きすれば早割とかあったのに残念でした。で、一応今年も数社で見積もり取ってみたのですが、やはりダントツでセゾン自動車が安いですね。以前はソニー損保を使っていたわたくしですが、値段でいうと1万円以上違います。セゾン自動車火災保険の良いところは、同居の子供を除外した運転者限定特約があるところ。ほかの人に運転してもらう可能性があることを考えるとやはり運転者限定や年齢制限はかけたくないところですが、普通それやると保険料が倍以上に跳ね上がります。でも、セゾンで子供を除外すると、数割のUPで済みます。これで全年齢担保ですから安いもの。車両保険もMAXまでかけて、ついでに自転車特約や個人賠償責任特約なんかつけまくっても年間3万円ちょい。備えあれば憂いなしです。まぁ私夫婦が一番事故率が低そうなアラフォーということもあるのでしょうけど、20代の頃に払っていた保険料と比べると雲泥の差です。

kenjiz at 23:47│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔