2016年03月07日

スティックPC

StickPC一度は試してみるべきと思っていたスティックPCを買ってみました。予想通りの小ささで、本体にはHDMI端子、USB端子3つ(1つは充電用)、SDカードスロット、そして電源ボタンしかありません。早速すべてつないで電源を入れてみると、あら完全に普通のPCと同じです。OSはHome Editionなので業務利用は難しいですが、家庭用には十分ですね。Wi-FiもBluetoothも内蔵していて、しかも価格は1万円以下。なんということでしょう。ネットを見たりするには十分です。USBハードディスクつなげれば、家の中でストレージとしても使えますし、電源入れっぱなしでも音もせず消費電力もたかが知れていますから、使い道次第では結構便利そうです。とりあえず1つ持っておけば何かに役立つかもしれません。

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔