2016年02月23日

香川訪問

瀬戸大橋先週末、友人の結婚式があって香川県まで行ってきました。失礼ながら直前まで行くかどうか迷ったのですが、マイレージで航空券が取れたので日帰りでさくっと往復です。朝起きたら着の身着のままで車で羽田へ。チェックインしてからラウンジでシャワーして目を覚まして搭乗。香川はあいにくの天気ですが、到着して前乗りしていた友人と合流し、レンタカーでとりあえずうどん屋へ!まずは「山越うどん」ですが、いつも長蛇の列なのに天気が悪いせいか待ち時間ゼロ!次に「たむら」へ。同じようにハシゴしている客とまた遭遇。そしてちょっと離れた「中村うどん」へ。その後瀬戸大橋まで行って写真撮ったりしますが、小雨もぱらつく微妙な天気。といってもうどんの行列が少ないだけで十分です。そして午後に空港で着替えてから友人結婚式へ。久々に再会する共通の友人などもいたりしてワイワイ騒いで、夜の便で帰京しました。やはり泊まらなくて正解でした。丸亀製麺が全国展開している今、わざわざ香川まで食べに行く価値があるかどうか微妙ですが、別件で訪問する際にはまたうどんツアーやりたいところです。

kenjiz at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔