2016年02月07日

Dyson V6 Fluffy+

Dyson V6 Fluffy+わたくしは実家を出てから掃除機を買ったことが1度も無くて、最初は親戚から譲ってもらったものを使っていました。でも数年で排気が臭くなってきたので今は会社用として利用しています。そして2台目は友人からもらった日立のサイクロンタイプ。サイクロンって言っても、どう見てもゴミを遠心分離している様子はなく、結局ティッシュをフィルターとして使って頻繁にゴミ捨てが必要なイマイチなタイプ。いえイマイチどころか、すぐにフィルターが詰まって吸引力が落ちるので、むしろ普通の紙パック式の方がどう見ても良いというひどいものでした。これも気づけば10年近く使っていたのですが、流石にもうちょっと進化させようということで、コードレスタイプの掃除機に買い換えました。Dyson V6 Fluffy+です。公式サイトの通販は9万円越えですが、約6万円で入手。早速使ってみますが、こちらはティッシュを挟む必要もなく、ゴミが目に見えて溜まっていくので良いですね。ていうかきれいに見えるところを掃除してもゴミがたまっていくのはちょっとコワいですね。嫁にまかせっきりではなく自分でも掃除してみたいところです。

kenjiz at 23:54│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔