2016年02月05日

出張終わり

昨日、ホテルで目覚めてからは大忙し。とりあえず朝食してから荷物のパッキング。今回の米国出張は機材の回収とかもあって、行きよりも帰りの荷物が断然多いです。あと、前日にウォルマートで買込んだものもいろいろと。パルメザンチーズなんて日本の半額以下で買えますからね。で、スーツケースに詰め込んでみますが、どうにも収納不可・・・ということで捨てるつもりだった段ボール箱にも洗濯物とか入れて、持って帰ることにしました。スーツケースにキャリーバッグに段ボール箱という3点セットでホテルをチェックアウトし、LAXまで車を飛ばします。Google MapでもWazeでも約50分とのことで、I-405ではなくI-5から91Westを通るルートで車を進め、無事にLAXのHertzにたどり着きました。シャトルバスに乗ってトムブラッドレーへ。バスの運転手が Terminal B とか言っていたけど、略し方ちがくね?とか突っ込み入れつつJALのカウンターに到着して、例の段ボール箱を改めてパッキングしてチェックイン。いつも通りカンタスのFラウンジに行ってランチでもしようかと思っていたら、コンベクションが壊れていてコールドミールしか出せないとか言い出します。な、なんだよそれー。結局フルーツだけもらってそのまま搭乗。成田までの長い長いフライトを経て、帰国しました。ちなみに帰国便の乗務員たちは、わたしが先週シンガポール行ったときに同じ日にシンガポール行きで乗務していたそうです。あちらさんも激務ですね。

で、成田入国してWiFi返却しますが、半年前と違って、ロサンゼルスエリアはSprintのエリアが充実していて、SoftBankのローミングだけでも結構いける感じでした。レンタルWiFiはVerizonだったのですが、場所によってはSprintの方が電波入ったくらいです。孫さんががんばっているんですかね?こうなってくると、アメリカ行く人はアメリカ放題がかなり便利ということになります。そして例の段ボール箱だけは宅配便で送って、自宅までどうするか・・・リムジンバスの時間が微妙だったので迷っていると、京成スカイライナーがあと3分で出発です。ダメ元で京成のホームまで行ってみると、ドアが閉まる5秒前くらいにホームについてぎりぎりスカイライナーに飛び乗れました。もちろん特急券とか買ってないので車内で車掌から買って、あっという間に日暮里へ。予定より早く家に帰れました。1週間ぶりの自宅です!でもやっぱ出張は続かず適度な間隔が欲しいですね!

kenjiz at 23:36│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔