2016年02月03日

フェニックス出張

TO PHX今日はオレンジカウンティからフェニックスへ日帰り出張です。昨日チェックインしたアナハイムのダブルツリーで朝食して、車でジョンウェイン空港へ。少し渋滞していましたが30分かからず到着。ターミナルまで歩ける場所に車を置けるのはとっても良いです。LAX発じゃなくて大正解でした。車を止めたらキオスクでチェックインして帰りの分の搭乗券もまとめて受け取り、ワンワールドエメラルド特権でセキュリティもプライオリティレーンであっという間に搭乗ゲートへ。ここでUSオフィスの担当者と合流します。ここからアメリカ人とずっと一緒なわけですが、がんばって英語しゃべりますが頭がかなり疲れます。しばらくして搭乗しますが、出発前にCAがアナウンスしていて、どうやら米軍兵士が乗っているらしく乗客みんなで感謝の拍手。愛国心ってやつでしょうか。そのまま離陸し、2時間ほどで初めてのフェニックス空港に到着しました。

ここで日本から来た取引先と合流し、あとわたくし用に準備してもらった通訳さんとも合流。ベテランっぽいおばちゃんでしたけど、今日はサンノゼから来たんだとか。通訳と合流してからは脳もちょっと休めつつ日本語でトーク。空港でランチしてからタクシーで今回の目的地であるデータセンタに到着しました。データセンタは基本的にどこでも変わり映えしませんが、耐震への考え方だけは大きく違います。このフェニックスのデータセンタは、サーバラックは床に置いているだけで固定も何もしていませんでした。日本基準ではちょっとこれはまずいですね。でも他は一通りしっかりしており、夕方までいろいろと見て回ったり質問攻めにしたりして、帰りはUberで呼んだミニバンで空港に戻ります。1本前の便に間に合いそうだったので変更の交渉をしますが、$75と言われて諦め、アドミラルズクラブで持ち込んだ夕食食べて、夜9時半にオレンジに戻りました。帰国前日なのでそのままウォルマートに行っていろいろと買い物。ホテルに戻ったのはかなり遅く、すぐ寝ました。明日はいよいよ帰国です!

kenjiz at 23:58│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔