2016年01月03日

年越し@那須

カピバラあっという間に年末を過ぎて新年ですが、今回の年越しはまた日本で、那須で過ごすことになりました。友人たちと一緒にどこか行こうという話にはなっていたのですが、会社の保養所で空いているのが那須のコテージしか無かったわけです。まぁ、山の中の一軒家をリーズナブルに貸し切れるので文句はありませんけどね。外は寒いのでインドア予定ですので、食べ物重視ということで出発前に行きつけの焼肉屋に電話。夜しかやってない店ですが、昼過ぎに電話したら「今から来ていいよ」と言われ、開店前の時間に店の主人と1時間ほどおしゃべりしながら、焼き肉用のお肉と、すき焼き用のお肉を切って分けてもらいました。品質には定評ある店なので肉屋で買うよりずっと安心で、なおかつこの時はめちゃめちゃ安く、というかほぼただ同然でお金をもらってくれませんでした。また来年も通うよ!と言って肉を持ち帰り、焼き肉用のホットプレートからすき焼き用のカセットコンロまで荷物を積んでいざ出発!年末の東北道はガラガラで、予定通り那須に到着したわけです。

コテージでは、予定通りに焼肉やったりすき焼きしたり、あとは持ち込んだWiiとプロジェクターでみんなでゲーム。大画面でWii Sportsやったり、自宅だと騒音に遠慮してほとんど使っていなかったWii Fit Plusも思う存分プレイ。Wiiって、経験者と初心者がけっこう対等にプレイできたり、また見ているだけでも結構面白いのが良いですね。あとは一応みんなで勉強会したり、少し外出して那須どうぶつ王国にも行ってみました。冬季は入場料1200円なのですが、セブンイレブンでチケット買うと800円、しかも元旦が誕生日の友人がいて、本人のみは入場無料!お得にどうぶつと触れ合ってきました。驚いたんですが、写真のカピバラ、てっきり手に乗るくらいのサイズかと勝手に想像していたのですが、実物は柴犬くらいの大きさでびっくり。そ、そんなにデカかったんだ君は・・・といった感じでした。といった感じで2泊3日はあっという間に終わり、帰りは高速道路で多少渋滞しながらも東京に帰ってきました。大してお金もかからず5人でかなり楽しい年越しでした!

kenjiz at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔