2015年12月08日

iOS9.2不具合

iOS9.2が出て少し経ちました。何が良くなったのかはよくわかりませんが、不具合はいくつかあるようです。実際にうちの会社で被害を受けているところとして、MDM関連で問題があるようです。MDM経由でインストールしたアプリを手動で削除するとMDMとのリンクが解除されてしまい、遠隔での端末チェックやリモートワイプができなくなります。これって結構大きな問題ですよね。今のところ、手動で同じアプリを再インストールするとリンクは復活するようなので大騒ぎにはなっていませんが、一般ユーザーにややこしい手間をかけさせることになるのはちょっと困ります。9.2.1が早く出てもらいたいものです。

kenjiz at 23:21│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔