2015年09月01日

不在通知

メールシステムによっては不在通知機能があって、メールが届くと「出張中なので回答できません」とか自動応答させたりすることができます。私の会社は使っていないのですが、相手が利用している場合はメールを送るとCCに入っている人たちからも一斉に自動応答が帰ってきたりすることがあります。ドイツの子会社も、出張だか休暇だか判りませんが、1通メール送ると何人もから「9月x日までメールは見てません」とか返事がたくさん届きました。まだ夏休みなのか!?あと、CiscoSystemsは今週ラスベガスでセールスミーティングしているらしく、営業にメールするとやはり不在通知がたくさん帰ってきます。中には

---
緊急のご用件の場合は、新しいコミュニケーションツール Cisco Spark (www.ciscospark.com) にてメッセージを頂けますと大変助かります。
各種端末用のアプリケーションはこちらからダウンロード可能です。是非お試しください。
http://www.webex.com/ciscospark/downloads.html
ご迷惑をおかけしますが何卒宜しくお願い申し上げます。
---

なんて通知も・・・。ちゃっかり自社製品宣伝して、しかもインストールさせようとするこれぞ営業って感じでしょうか。でも、今や世界どこでもメールチェックできる時代なので、不在通知ってなんか時代遅れな感じがしますね。今後この機能はどうなるのでしょうか・・・。

kenjiz at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔