2015年06月11日

特設車

わたくしの会社は、最近社有車はすべてトヨタレンタリースからリースしているのですが、装備での要望を出していたら、特設車というのを提案されました。要するに、カタログモデルの各グレードとは違う、必要な装備と不必要な装備を取捨選択したオリジナル装備で納車してくれるということです。それほどたくさんの台数を購入するわけでもないのに、そういったことできるんですね。だったら・・・いっそのことすべての装備を細かくカスタマイズして生産してくれれば、新車購入の楽しみがとても増えますよね。グレード自体が意味をなさなくなるので中古車業界はとても困るかもしれませんが、でもいるもの、いらないものを選択できたらとても良いと思います。まぁ、なんだかんだでフル装備になってしまうのかもしれませんが、たとえばクラウンだったら、外装はアスリート、内装はロイヤル、なんてこともできるわけで、この組み合わせはネット上でも要望を見かけることがあるので、けっこういいと思います。だいたい、スポーティーな車は黒木目、とか意味が分かりません。なんかそうした受注生産的なしくみとか、車業界には何か新しいものが必要に思います。

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔