2015年03月25日

ガラケーの着メロ

数年ぶりに着メロを変えてみました。今までLADYGAGAだったのですが、来月から会社携帯が内線電話兼用になるので、着信頻度が高くなることが想定されるわけで・・・もうちょっと大人しめのにしようというわけです。できれば、場が和むようなのが良いと思いますが、まぁ恥ずかしくないくらいということで、Let it go にしました。といってもガラケーの着メロは縛りがいろいろあって、やり方を忘れてたので思い出しながらやりました。まずはmp3を準備して音の出だしタイミングとか調整します。それから3gpconvで3GP形式に変換します。そして、着もとというソフトで、着メロフラグを立てなくてはいけません。そして最後に適当なアップローダー経由で携帯からダウンロードします。無事に設定できましたけど、面倒です!とはいえ、なかなかスマホ1本にするタイミングがまだ来ているようには思えません。通話料金が結構違いますしね。ガラケーは、相対割引が入っていると電話しまくっても無料通話を超えられません。通話料半額+無料通話8000円といった感じなので、16,000円分通話しないと基本料2000円程度だけで済んでしまいます。スマホではそうはいかないですからね。基本料だけで8000円くらいで、喋るとあっという間に万単位。うちの社員で、海外出張中にローミングで月額25万使った強者がいますけど、10万程度はざらにいます。050plus for Bizを使わせたいと思っています。

kenjiz at 23:05│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔