2014年08月26日

WAN回線費用

いま、会社で主要事業所を接続しているWAN回線のアップグレードを検討しています。キャリアさんと費用の交渉をしていますが、それにしても安くなりました。例えば、優先制御付きの帯域保証型専用線で、300Mbpsの帯域でアクセス回線込みで月額30万円切ったりしています。10年くらい前は、10MbpsのATM回線で月額70万とか払っていたのに、隔世の感です。今回10拠点くらいをすべて増速して、それでも月額費用が100万近く安くなると言うマジックが起きそうなので、月100万の経費は他の分野に投資することにします(予算は返しません!)。いつでもさくさく動くネットワーク回線をこれからもちゃんと維持したいと思っているところです。

kenjiz at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔