2014年08月01日

ママチャリ選び

嫁の乗っている自転車が最近異音がするとかで、どうやらハブがダメみたい。ブリジストンの一応ちゃんとした自転車ではありますが、もう10年以上乗っているので、買い換え時かもしれません。で、カタログ見たり自転車屋に行ったりしたのですが、なかなか良いのが無いですね。私の希望としては、どうせ買うならベルトドライブ・内装ギア・アルミフレーム・自動ライト、あたりは必須にしたいところですが、嫁の希望は一文字じゃ無いカーブしたハンドルと、おしゃれな形のフレームと色、ということで・・・いろいろ探したのですが条件にマッチするものは見つかりませんでした。ていうか、ベルトドライブのあまりの少なさにびっくりです。もっと普及しても良いと思うんですけどね。私の自転車は、このブログを検索したら2006年に買った記事がありました。もう8年経過しているアルベルトですが、何の問題も無く活躍してます。こちらもベルトドライブに内装ギアにアルミフレーム、そして自動LEDライトということで、まさに希望通り。あ、ただ理想を言えばもっと軽いといいんですけどね。空気を入れているのと虫ゴムを数回交換したのと、サドルを1回柔らかいのに交換した以外は、全くノーメンテナンスでトラブル無しです。嫁用の理想の自転車は、いつか出逢うときが来るんでしょうか・・・。

kenjiz at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔