2014年06月02日

Catalyst6800

知らない間にCatalyst6800というのが出ているようです。売りは、アクセススイッチ相当のモジュールをL3の一部として扱えることのようです。つまりコアに6800を置いて、社内あちこちに6800iaというのを置くと、それもL3のモジュールの一部として動作するというわけ。つまりconfigが1つにまとまるというわけです。やたらと長くなりそうですけど・・・いよいよCUIではなく、GUIメインで使う時代になるのでしょうか。これって、L2をたくさんバラまくよりひょっとして安くなるかな?と思ったのですが、6800iaの定価を見て、それは無理だと思いました。1台数百万円クラスです。L2の方が安いじゃん。でもいずれ価格がこなれたら、選択肢に・・・入らないか・・・。

kenjiz at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔