2014年05月27日

LA出張

昨日からLAに来ています。昨日は午前中は会社に行って、機材やらハンドキャリーを頼まれた荷物なども受け取り、成田空港へ。今回は初めて、THEアクセス成田という1000円のバスを使ってみました。バス停に着いたらちょうど出発直前で、良いタイミングで出発、道路は順調でバス自体も新しく、快適に成田に到着です。ただ成田の第2ターミナルでは端っこ2カ所に停車してくれるのですが、ターミナルの真ん中にあるJALのファーストクラスカウンターが遠くなってしまうのが玉に瑕。まぁでも、1000円のメリットは大きいです。そしてチェックインカウンターに行くと、カウンター嬢がどこかへ電話。しかもかなり長話。Webチェックイン画面で「お座席を調整中」表示が出ていたので、アップグレードキャンセル待ちが取れたにしてはなんか変だなぁと思って待っていたら、長話の結果は、
 ・アップグレードの席を1席確保しました
 ・前日までのキャンセル待ちはキャンペーンで15000マイルだけど、今日のアップグレードは25000マイル必要
 ・座席は後ろの方の中央席しか空いていないけど、他の客で連れと席が離れている人がいて、調整がついたら座席移動に協力してほしい
という3点でした。ビジネスクラスが取れたのはGOOD!しかし余分に1万マイル・・・まぁそれくらい仕方ないか。そして席は、後部中央より悪いところは無いと思うので、快諾。ということでファーストクラスラウンジでシャワーして軽く食べたりしていると、呼び出しが。席の移動の件で、なんと5Aが割り当てられました。最前列窓側です。一人移動ではほぼ最良と言って良い席で気分は一気に↑↑です。

搭乗開始アナウンスを聞いてすぐ近くの61番搭乗口に向かうと、優先搭乗中。しかもファースト/JGP/DIA用の列が分かれていて、ビジネス/JGC用の長蛇の列をパスできたのはすばらしい!5Aに陣取り、4回目のSS7ビジネスクラスを楽しむことにします。といっても結局ほとんど寝ていて、あと今月頭にロンドン線で食べ損ねたズワイガニクリームパスタの取り置きだけお願いして無事に2食目として頂きました。ロスには定刻に到着し、15分くらいの待ち時間で入国、そのままハーツレンタカーのバスに乗って車をピックアップ。今回は航空券が高かったので一番安い車にしたのですが、シボレーソニックという4ドアセダンでした。パワーが無くてちょっと残念な感じですが、満タンで500マイル走れるので今回には十分です。まず車で向かったのはカマリロのプレミアムアウトレット。今日はメモリアルデーで祝日ということもありすごい人出。駐車場の空きを見つけるのも一苦労です。で、TシャツやGパンやチノパンを調達。おいらは少しダイエットに成功したので最近服がだぶだぶな感じだったので、ウエストを1インチ小さいもので購入しました。

その後、ウエストミンスターに住む友人のところに向かいますが、子供が入院中ということでCHOCへ行きます。お見舞いして、友人家族と食事して、ホテルへ向かいました。今回の宿はアーバインのDoubleTreeです。ここは駐車料金が有料なのがちょっと困ってしまいますが、部屋などは十分快適です。朝食はいまいちでした。今日は1日真面目に仕事して、ちょうど帰国する駐在員のお別れパーティーで、みんなでNew Port BeachのJoe's CRAB SHACKで食事。ここはバーっぽいのですが、普通のシーフードレストランでもあります。カニ食べまくりました。明日も仕事します!

kenjiz at 23:25│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔