2014年05月07日

アイスランド最終日

20140506131026あっという間にアイスランド最終日、夕方4時のフライトなので余裕はありますが、最後に以前から行ってみたかったブルーラグーンに行くつもりだったので、オープンの10時に間に合うようにB&Bを早々に出発しました。オーナー夫人のご親切で朝食のサンドイッチボックスを用意してくれていたので、それを頂き4日間お世話になったB&Bを後にします。順調に走って朝10時前にはブルーラグーンに到着!続々と車やツアーのバスが到着しますが,人数としてはたかがしれていて、10時にはすんなり入れました。まずは服脱いでシャワーして水着に着替えて、いよいよブルーの温泉へ!ぬるくて長く浸かっていられる私好みの温泉!白いシリカの泥を顔に塗ってパックしたりと、お肌すべすべになってしまいます。入浴料はひとり約5000円ということで、アイスランドの物価が高いことを踏まえてもお風呂としては高いですが、やはり1度は訪れるべきところだと思います。

そして午後になり、いい加減手もふやけてきたので温泉から上がり、着替えて空港へ。レンタカーは5日間で2000km以上走破しました。そして空港ですんなりチェックインして、制限エリア内でアイスランドでの最後の食事。ホットドッグとサンドイッチと飲み物だけで2000円を超えて最後まで物価の高さを感じるわけですが、普通においしいので問題ありません。そして行きよりは少し混んでいるアイスランド航空でロンドンへ。ロンドン到着後は、数年ぶりのヒースローエクスプレスでパディントンへ行き、駅直結のヒルトンパディントンに宿泊です。駅の中には食べるところがいくつもあり、回転寿司のYO!SUSHIまであり、とても便利です。もう夜遅くて食べ物屋も閉まりだしたので、とりあえずヒルトンのエグゼクティブラウンジで飲み物もらって、駅のバーガーキングで久々のジャンクなハンバーガーを食べ、寝ました。いよいよ明日は日本に帰ります。

kenjiz at 23:14│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔