2014年03月27日

HW-01F

HW-01Fしばらく前に、iPhoneやiPadのテザリングが解禁になったときにイーモバイルのPocketWiFiを解約したのですが、先日の北海道でばりばりにテザリング使いまくっていたら、途中からiPadの速度がすさまじく遅くなりました。iPhoneは変わらず速かったので制限がかかっていることは判ったのですが、7GBも使うわけないしな・・・と思っていたら、3日間に1GBを超えるとそこで制限がかかるんだそうです。まぁPCつないでいたら、WindowsUpdateとか走ってそれくらい行ってしまうことも有り得ます。にしても・・・・いきなりは困りますね。。。かといって追加料金を払って解除もできないようで、しばらく我慢する羽目になりました。

というわけで、速攻でドコモの最新のWiFiルータを調達したというわけです。出先で仕事が止まったら困りますからね!WiFiルータは通信料制限もありませんし、ドコモケータイを持っていれば割引も効きます。まもなく発売だったHW-01Fをオーダーして、ついでに海外で現地SIMを使うことも想定してSIMロック解除もしてもらいました。解除に1週間かかったので届いたのは発売から1週間後でしたが、これから使ってみる予定です。タッチパネル液晶がついているのは便利そうですが、残念ながらAPNの設定とかはできないようです。もし設定がすべてタッチパネルからできれば、海外で現地SIMを調達してアクティベートとかチャージとか、全部この画面で完了できたら最高だったんですけどね。今後のバージョンアップに期待します。

kenjiz at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔