2014年03月25日

Asia Pacific Cable Network 2 断線

今月に入って、海底ケーブルAPCN2が中国沖で断線したようです。東京〜上海間のネットワーク遅延時間が、普段は50ms程度なのにいきなり150msに増え、一旦50msに戻ったと思ったらまた150msへ。回線キャリアからは何の連絡も無かったので問い合わせて断線が発覚したのですが、こっそり直すのとかやめてほしいですね!いつ完全に直るのかも不明です。でも海底ケーブルの修復は大変ですよね。それこそ穴とか開いたら、動脈解離みたいに影響広がったりしないのかなーとか。いずれにせよ早く元に戻ってもらいたいです。

kenjiz at 23:16│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔