2014年02月11日

Catalyst2960X

2960XCiscoのスイッチも着々とモデルチェンジが進んでいて、去年くらいから2960はXシリーズになりました。ちょうど設置前のスイッチを触ることがあったのですが、正面パネルは安っぽいプラスチックで、いかにも廉価版です、という感じ。USBポートがいくつもついていたりするのが時代の変化を感じさせます。もちろん、コンソールポートは残っているので今まで通りの使い方もOK。でも、ただのL2スイッチなわけですし、もうちょっと値段が下がるといいんですけどね。ネットワークの仮想化も今後進むでしょうし、ハードウェアスイッチは今後あまり見なくなるのかもしれません。

kenjiz at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) IT 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔