2013年12月17日

Aironet1252

Aironet1252を使っている人は知らされていると思いますが、EOLが2017年だというのに既に保守部材が枯渇しているとかで、1262あたりへの無償交換が実施されるようです。とはいえ、取付金具なんかは違うので、工事費用は誰が負担するのか・・・など決め事もいろいろあって、おいらの社内の1252がどうなるのかはまだ未定です。まぁ1252って本体サイズも大きくて、確か最初の802.11n対応APということで原価も高かったりするんですかね?だったら保守部品作ってメンテナンス続けるより、さっさと新しい機種に交換してあげたほうがお金かかんないということなのかもしれません。にしても・・・どうやって交換していくのか考えなくてはいけません。あと、社内の54Mbps規格の1242も、そろそろ300Mbps対応のAPへ交換してあげる必要があるものと思っています。でも今から交換するなら、11ac規格にすべきですよね。悩みはいろいろです。

kenjiz at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔