2013年12月01日

ニューヨーク!

昨日、無事にニューヨークに到着しました。空港はやたらと混んでいて、成田のJALファーストクラスラウンジも混み混みでした。行きのJL6便は地獄のエコノミーでしたが、最近CMでやっている座席間隔が広いタイプです。でも非常口席だったのであまり違いは判りませんでした。食事も、吉野家の牛丼が出てきたのがちょっと目新しかったくらいで、可も不可もなく。帰りもアップグレードキャンセル待ちですが、往復ともエコノミーだと悲しすぎます。定刻通りNYに到着し、地下鉄でマンハッタンに移動です。AirTrainでJamaicaまで移動していざ地下鉄に乗ろうとしたら、今日は運行休止!とおもったらおっちゃんが叫んでいて、代替バスで振替輸送中のようです。バスに揺られること15分程度、地下鉄の駅前で下ろされるので、そこから地下鉄でホテルへ。今回の1泊目はDoubleTreeです。数ヶ月前にバンコクで泊まって以来のDoubleTree、お昼についたら早すぎて部屋の準備ができておらず、荷物を預けてとりあえずお昼ごはんへ。午後は時差ぼけもあり眠い感じで、ホテルで寝たり、近所をうろうろ歩き回ったり、食事をしたりして1日目が終わりました。

MetroNorthRailroadそして2日目、White Plainsの友人宅に行くためにメトロノース鉄道に乗ろうとしたら、朝からテレビで鉄道事故のニュース一色です。しかもメトロノース鉄道!よくよく情報収集するとラインが違ったので影響は受けていないようですが、怖すぎですね。とりあえずホテルで朝食してのんびりパッキングして、地下鉄でグランドセントラルへ。そこから鉄道でホワイトプレインズへ行き、友人と合流しました。喋ったり食事したりして2日目終了。嫁は友人宅近くのホワイトプレインズのクラウンプラザにチェックインしてもらい、おいらは会社手配のハイヤーで一路コネチカットへ。助手席を前に倒して広々した黒塗りリンカーンの後部座席に乗り込み、気づいたら寝ていました。目が覚めると今日の宿のホリディインに到着。どう見ても嫁のホテルの方が豪華です。明日と明後日、まじめに仕事します!

kenjiz at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔