2013年11月04日

テレビの音質について

しばらく前にプラズマテレビを買い換えたおいらですが、やはり音質の悪さがかなりいやな感じです。音がこもって聞き取りづらく、音量を上げないとよく聞こえないという状態。別に耳が悪くなったわけではありません。テレビが薄くなればなるほど、スピーカーの環境は悪くなるのはわかりますけどね。もしかして本体のスピーカーをしょぼくして、ホームシアターセットなど売りつける魂胆でしょうか。おいらの以前のプラズマは、Wikipediaによると第2世代、かなり初期型でしたが、音はとてもよかったです。で、今のテレビは第12世代、かなーり進化しているはずですが、音はぜんぜんだめだめです。かといって別売りスピーカーでぱっとしたものがあるかというと・・・無いのです。もちろんPanasonicはいくつか製品出していますが、kakaku.comとかのレビューを見る限り、いまいちな様子。じゃあどうしたらいいんですかね?テレビの音問題は、近日中に何とかしたいと思っています。



kenjiz at 23:13│Comments(0)TrackBack(0) 余談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔