2013年10月29日

クルマ選び

トヨタから、「マジェスタの試乗車来たので乗りませんか?」の電話が来ました。わざわざ電話してくるなんて、売れてないのかな?と思って聞いてみたら「結構好評ですよ」とのこと。まぁ営業員が「微妙です」とは言わないよね・・・質問が悪かったです。でも、どうも最近クルマの技術革新が微妙ですよね。感情に流されて契約しないようにメモ代わりに書いておきますが、おいらの条件としては、

・技術革新系
ACC(全車速追従クルーズコントロール)
電動パーキングブレーキ

・感性的なもの
6気筒以上もしくはハイブリッド
ある程度の速さ(0-100km/h・8秒以下?)
本革シート

・実用性
5人かそれ以上乗れる上に荷物も積める(セダンorSUV)
メモリー付きパワーシート(嫁と共用なので)

こんな感じですかね?日本車だとかなり絞られます。そもそもトヨタには、ACC装備の車種無し。レクサスだってLSとGSのみに装備なので最低700万円くらいから。なんでですかね?レガシィとか300万円でアイサイト装備しているし、VWゴルフなんて200万円台半ばの車種からACC装備してるんですけどね。トヨタなぜだよ?

kenjiz at 23:38│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔