2013年10月29日
クルマ選び
トヨタから、「マジェスタの試乗車来たので乗りませんか?」の電話が来ました。わざわざ電話してくるなんて、売れてないのかな?と思って聞いてみたら「結構好評ですよ」とのこと。まぁ営業員が「微妙です」とは言わないよね・・・質問が悪かったです。でも、どうも最近クルマの技術革新が微妙ですよね。感情に流されて契約しないようにメモ代わりに書いておきますが、おいらの条件としては、
・技術革新系
ACC(全車速追従クルーズコントロール)
電動パーキングブレーキ
・感性的なもの
6気筒以上もしくはハイブリッド
ある程度の速さ(0-100km/h・8秒以下?)
本革シート
・実用性
5人かそれ以上乗れる上に荷物も積める(セダンorSUV)
メモリー付きパワーシート(嫁と共用なので)
こんな感じですかね?日本車だとかなり絞られます。そもそもトヨタには、ACC装備の車種無し。レクサスだってLSとGSのみに装備なので最低700万円くらいから。なんでですかね?レガシィとか300万円でアイサイト装備しているし、VWゴルフなんて200万円台半ばの車種からACC装備してるんですけどね。トヨタなぜだよ?
・技術革新系
ACC(全車速追従クルーズコントロール)
電動パーキングブレーキ
・感性的なもの
6気筒以上もしくはハイブリッド
ある程度の速さ(0-100km/h・8秒以下?)
本革シート
・実用性
5人かそれ以上乗れる上に荷物も積める(セダンorSUV)
メモリー付きパワーシート(嫁と共用なので)
こんな感じですかね?日本車だとかなり絞られます。そもそもトヨタには、ACC装備の車種無し。レクサスだってLSとGSのみに装備なので最低700万円くらいから。なんでですかね?レガシィとか300万円でアイサイト装備しているし、VWゴルフなんて200万円台半ばの車種からACC装備してるんですけどね。トヨタなぜだよ?