2013年09月24日

グランドティトン国立公園

IMG_3459今日はソルトレイクシティからイエローストーン国立公園へ移動です。朝、ヒルトンで食事をしてチェックアウト。ここでおいらはひとつミス。朝食無料クーポンをレストランに持って行かないといけなかったのですが、そのまま食事してサインしたら課金されてました。ごめんなさいして請求取り消ししてもらい、シャトルで空港へ。「どの航空会社?」というお決まりの質問をされるので、「レンタカー借りるの」って言うと、レンタカーカウンターの前で下ろしてくれました。今回もハーツのレンタカーですが、嫁も運転できるように保険がカバーされるよう追加運転手登録をすべく列に並びます。カリフォルニア州は配偶者は無条件適用らしいですが、ここはユタ州。カウンターは1人分しか開いていなくて、前のおっちゃんはカウンターのお姉さんと喧嘩とかしてましたけど、ようやくおいらの番が回ってきて、嫁を追加登録しようとしたら、「奥さんですか?ならOKよ!」と一言で終了。なんかよくわからないルールですが、クルマまで一緒に誘導してくれて、待っていたのはダッジ・チャージャーという4ドアセダン。かっちょいいです!

IMG_3483とりあえずチャージャーに乗り込み、今回はDELLのLatitude10をナビ代わりに使います。Microsoft Street&Trips2013は、Windows8対応していないようですがとりあえずちゃんと動きました。ただタッチパネル前提の画面のつくりではないので、タッチがちょっと難しいですが、それ以外は問題無しです。あとおいらのGPSはHOLUXなので、シリアル変換ソフトを間に入れて、38400bpsをNEMAの9600bpsにしてやってナビさせます。Latitude10はUSB給電も可能なので、日本から持ってきたシガソケットをUSBに変換するアダプタを入れて給電。画面も大きくてよい感じです。まず向かったのはお約束のWALMART。飲み物やらお菓子やら、日本の持って帰るお土産やらを大量に買い込み。トランクいっぱいに詰めて、次はBESTBUYに立ち寄り。iPhone5Sを初めて見たりして、持ってくるの忘れたカメラの充電器を買おうかと思ったけど$40だったので見送り。そしてそのままイエローストーンに向けて走りまくります。

IMG_3455ユタ州はカリフォルニアと違ってクルマの量も少なく、ドライブも快適。途中のSUBWAYでお昼を食べてさらにドライブ、昼過ぎにグランドティトン国立公園に到着です。ここは湖と山が美しい場所。散歩して写真を撮って、リラックス。日も傾きかけてきたのでいよいよイエローストーンへ移動し、今日の宿はLakeLodgeです。明日からはイエローストーン内を歩き回ります!

kenjiz at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔