2013年08月16日

長野で避暑!

草刈昨日から長野に来ています。東京の猛暑から脱出しているわけですが、標高が1000m程度のこちらも、日中のピークはちょっと暑い感じ。さすがに夜はちゃんと涼しくなりますが、長野にも温暖化は確実にやってきています。で、今回は長野の親の別荘を借りているわけですが、何かやっておくことある?と親に聞いてみたら、下草狩りとのこと・・あ、ちゃんと家の中に、時々車で走っていると道端で見かける草刈り機が置いてある!早速混合燃料(ガソリンとオイルを混ぜてあるやつ)を給油して、エンジンかけていざ草刈り!コツも必要ですが結構面白いですね。嫁も面白がって手伝ってくれています。というわけでちゃんと仕事もして、今夜は佐久千曲川大花火大会に行ってきました。諏訪湖の方は中止になったようですが、佐久は雷がピカピカ光る中、ちゃんと最後まで楽しめました。しかも田舎なので打ち上げ地点のすぐそばまで行けて、花火の破裂音が本当におなかに響きます。十分に楽しめました。5号玉なんて、頭上遥か高く上がって、本当に自分たちの真上で花開きます。刹那さも感じる花火大会ですが、やはりきれいでいいですね!



kenjiz at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) 旅行 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔