2013年08月13日

サンデードライバ出没注意!

燃費お盆休みの時期になり、路上にはサンデードライバーが大量に出没しています。彼らの縦横無尽な自由すぎる運転は目に余りますが、しばらくの辛抱ですね。渋滞すれば右に左に車線変更しまくり、高速道路の分岐で直前に行先変更したり、前に誰もいないのに追越車線をひたすら走ったり、不安定な背の高いミニバンで暴走したり、やりたい放題な状況です。交通情報を見ても、あちこちで事故多発・・・。怖いですね。こんな時はおとなしく走って彼らとはかかわらないのがベストですが、久々に高速道路でクルコンで定速走行したら、5年落ちのおいらのクラウンは相変わらずリッター20キロ前後の好燃費を記録してくれます。しかも、ゆっくり走っても到着時間は大して変わりませんからね。ぜひともサンドラのみなさんにも、落ち着いた運転をお願いしたいものです。

kenjiz at 23:59│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔