2013年08月08日

タウンエース

昔はミニバンみたいなワゴン車だったのに、商用車になってずいぶん潰れた顔でかっこ悪くなったなー、と思っていたタウンエース、なんとうちの会社のバネットバンの買い替えで入ってきました。当然というか社内では不人気車で、だいたい予約が最後まで空いているのがタウンエースバンです。おかげで1か月以上経過しているのに走行距離は1500kmほど。まだ数人しか乗っていないようですが、おいらは試しにこの車に乗ってみました。まず乗った感じですが、最近の車高が高い軽自動車に乗った時のような、インパネ周りのだだっ広い感じが味わえます。頭の上とかもぽっかり広い!全高1.9mということなので、まぁもちろん室内も実際に広いわけですが、広々感も相当なものです。で、運転してみますが・・・エンジンのパワーが無さ過ぎて、オートマもちょっとギクシャクしがち、サクシードより大きいので当然2000ccかと思ったけど、あまりにもパワーが無さ過ぎでもしかして1500cc・・・?と思ったら、Webサイト見ると間違いなく1500ccでした。パワーは100馬力もありません。室内が広くてたくさん荷物は積めそうですが、積んだら間違いなく走らなくなります。ほとんど空荷でも、高速道路の加速もべた踏みで普通乗用車並み、上り坂なら軽にも置いて行かれる程度のパワーです。というかアクセルを床まで踏み込んだの久しぶりです。まぁ、パワーが無いこと以外は特に問題なくて、ドアミラーも大き目で見やすいし、ハイエースと違って左足ブレーキも一応できるペダルレイアウトです。でも普通に走らせようとするとアクセス踏み気味になるのでおそらく燃費はとても悪そうだし、なんとか2000ccエンジン乗らないものですかね?

kenjiz at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔