2013年06月17日

新ハイエース

hiace社有車シリーズの次は、ハイエースです。今まで活躍してくれていたハイルーフの1ナンバーハイエースもあっという間に5年が経過し新車へ入れ替えとなりました。前はシルバーだったのになぜか今回はクリーム色。なんでだ総務・・・なぜ水垢の目立つこの色を選ぶ・・・。で、今回のハイエースも1ナンバーのハイルーフなわけですが、トヨタTECSのリフトが後ろについていました。電動で上下するのですが、一応おいらも何もないところで試してみます。リフトが下りるときは無音で、上げるときはウィーンとモーター音がします。走行中にカタカタ音を立てるのが難点ですが、いつか活躍してくれる時が来るでしょうか。あとハイエースの前期と後期の違いは、実はほとんどありませんでした。わずかに違う点として、助手席がリクライニングするようになったのは良いですね。あと、バックモニターがなぜかバックミラー内に表示されます。これはちょっとびっくり。ていうか画面小さっ。残念ながらハンドルに連動したラインは表示されないので、車庫入れはちょっと気を使います。でもアンダーミラーよりはずっと良いですね!あと室内の騒音も、新車らしく静かめではありますが、やはり高速を走るとかなりの音量&加速鈍っ!せっかくのカーナビのBluetoothハンズフリーも、騒音で何を言っているのかよく聞き取れず残念な感じでした。まぁでも世界で活躍するハイエース、これから十分に活躍してくれることでしょう。

kenjiz at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔